SSブログ

USBポートに挿せる名刺!?「swivelCard」 [ビジネス]

スポンサーリンク





swivelCard


USB接続することでサイトなどにアクセスできる名刺の製品企画です。



普通に見えるこの名刺は折り曲げるとUSBポートに挿せる形状に変形できます。



USB端子を搭載したPCに接続するとその名刺の発行者の画像や動画、ウェブサイトが表示され、名刺に収まりきらない情報を参照できるそうです。詳しくはWebで。。。みたいな感じでしょうか。



企画者のコンセプトとしては、サイトへアクセスするための手段の一つとしてUSBを利用することを考えたと思いますが、紙製のUSB機器というものが個人的には面白いアイディアだと感じました。今後、紙製のUSBストレージなどにも期待できそうですね。



話が少しそれてしまいましたが、この名刺にはQRコード、NFCもオプションで搭載することができ、さらにサイトへのアクセス性が容易にできることで、工夫次第でビジネスチャンスが広がると謳われています。





気になるお値段(支援額に対する報酬)は。。。


  • 1ドル以上:感謝

  • 8ドル以上:ウェブサイトに名前を掲載

  • 29ドル以上:swivelCard mini 10枚

  • 79ドル以上:swivelCard mini 40枚

  • 259ドル以上:swivelCard 200枚(特別早期特典)

  • 289ドル以上:swivelCard 200枚(早期特典)

  • 319ドル以上:swivelCard 200枚

  • 379ドル以上:swivelCard(NFC搭載) 200枚

  • 419ドル以上:swivelCard(両面印刷) 200枚

  • 479ドル以上:swivelCard(両面印刷、NFC搭載) 200枚

  • 1999ドル以上:swivelCard(NFC搭載) 1000枚と開発チームへの参加権利

  • 報酬は2014年10月を予定しているそうです。



    ※最後まで読んでいただき、ありがとうございます。私の英語読解能力はまだまだ未熟なので誤訳が多々あると思いますがご了承ください。詳細はコチラ(kickstarter)




    スポンサーリンク



    タグ:USB NFC 名刺
    nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
    共通テーマ:blog

    nice! 1

    コメント 0

    コメントを書く

    お名前:
    URL:
    コメント:
    画像認証:
    下の画像に表示されている文字を入力してください。

    トラックバック 0

    トラックバックの受付は締め切りました

    この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。